東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
次回は6月8日に開催!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

高台から大槌町を見る。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の高台からの景色は、、、感動の嵐だったな。

ちょっとだけ並べてみようかな。

これが2016年。

そして、これが2015年。

やっぱり写真じゃ伝わらないかな?

やっと嵩上げができました。

やっと道ができました。

やっと家が建ちました。

そして、やっとコンビニができました。

街のみなさんはほんとにそこに感動しています。

別に今までコンビニがなかった訳ではないんですが、、、

嵩上げが行われるあの場所に、コンビニができるって、考えられなかった。

僕らの街では、少し歩けば、コンビニがある。

そんな当たり前が当たり前じゃないんです。

当たり前のことに実は感動があるんですよね、、きっと。

それでもここで聞くサイレンはやっぱり嫌な気持ちになる。

音が胸にズシンとくる。

やっぱり時間が流れても、記憶はそのままなのかもしれない。

僕は震災当日にあのサイレンを聞いたわけではありませんが、、、

あの音で蘇るものはあります。

積み重ねるってこういうことなんだなって思った。

それはしんどいことも同じ、、、

楽しいこともまた同じで、、、

気付かないような小さなことをコツコツと積み重ねていくことの大切さ。

また来年、、、みんなで集まれたらいいですよね。

もう僕はバスツアーは計画しないと思うなぁ〜 たぶん(笑)

旅行会社さんにお願いはするかもしれませんが、、たぶん僕が主催ではしないかな。

わからんけど、、そんな気がする。

だからまた来年、勝手にここにみんなが集まってこれればいいなって思ってます。

みんなで想いを積み立てよう。

それを支援というのなら、支援を積み立てよう。

その場所に行って何かをしたってことじゃなくて、そこを一緒に見続けれたらいいですよね。

手を合わせてくれたあなた、、、

本当にありがとう。

遠く離れた場所で同じように僕も手を合わせていましたから。

いつも思ってたんやけど、また違う季節にきてもいいのかなぁ〜って。

この花が咲いてる時にね。

いろんな季節のこの街を見てみたいなぁ〜って思ったりもしています。

ランキングの協力ありがとうございました。

あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチっと、今日もありがとうございました♪

たつをブログの読者募集♪

そして、本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク