東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

大阪エヴェッサのホーム最終戦!ぜひ会場で!
試合日程は5月3日(水・祝)
ぜひプロバスケを見に来てくださいね♪
チケット詳細はこちら

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!新感覚のボウリングを楽しんでみて♪
次回は5月11日に開催!
みなさま、ドタキャンなしでお願いします(笑)
ボウリングクラブ詳細はこちら

『大阪エヴェッサ vs 京都ハンナリーズ Game2』 – 府民共済舞洲SUPERアリーナ

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エヴェッサの2戦目!

相手は昨日と同じく京都ハンナリーズ!

昨日の負け方が良くなかったので、いろいろ心配な試合でした。

今日もまずは外から、、、

みなさんが入られる時から力を分けてもらいました。

それでもほんとにブースターさんは前向きで、、、

今日の勝利を一緒に願いました。

京都ブースターさんからもたくさん声掛けていただいて、嬉しい限りです☆

とはいえ、、、勝ちたい!

そんな想いだけはちゃんとある、、、そんな朝でした。

みんな一緒やったよね??

さて、まずはアトラクションから♪

今回も大人と子供が混ざり合って、大阪と京都のブースターさんが混ざり合って、、、

それはそれは盛り上がります♪

なんかいいですよね♪

今日も楽しかったです。

そして、応援にミラノから?駆けつけてくれました(笑)

かっこええな、、、普通にこの白のスーツかっこええ!

間近でお話もさせてもらいましたが、ほんまに似ててびっくりします(笑)

コンパクトなネタもおもしろかったですね♪

お客様に爆笑をプレゼントしてましたね!

ほんと、、、もっと腰を据えて話してみたいなって思える人でした♪

楽屋に戻る時までかっこよかった(笑)

あっ、、、ハーフタイムはこの衣装でした(笑)

本気やん!!!

フリースロー大会もこのちびっこちゃんの応援を一生懸命してくれました。

なんかこういう熱い人、、、好きです。

子供ちゃんが決めた時の会場の盛り上がり、、、

さらには、、、

まるで本田選手がゴールを決めたのか!?と勘違いするほどの、、、

お客さん側へ走っていき、、、、

いやいやいや、、、本気です!!!

なんかプロ根性を感じました♪

また来て欲しいな、、、じゅんいちダビッドソンさん。

本当にありがとうございました♪

さて、試合の方は、、、今日も熱い試合になりました。

応援団の力もあったのか、、、

今日はブースターさんにすべてを託しました。

#32 ギブソンが昨日から好調をキープ!

今日も前半本当に集中してた。

とはいえ、、、昨日の勢いはそのままに京都らしいプレーが続く、、

パスを回して、パスを回して、、、確実に崩して点数を取るバスケ!

流れるようなバスケスタイル!

これこそが京都バスケの真骨頂!

一度、この流れに飲まれてしまうと、、、フリーで打たれまくる!

これはずっと変わらない、京都の強さ、、、。

こういう時に欲しいのは、ムードメーカー!

流れをグッと引き戻す選手!

エヴェッサにもいてますよね!!!!

#20 合田!!!

2Q最後にボールが回ってくるのを信じて待ち、、、

入ればブザービーターとなる0度から、3Pを放つ!

今でも打った後の姿が眼に浮かぶような見事なまでの、、、

3Pシュートだった!

このシュートを決めて逆転したわけでもない、、、

同点に追いついたわけでもない!

ただ、、、この一撃は嫌な流れを一刀両断するほどのビックプレーだった!

会場は総立ちの大盛り上がり!

このままの流れで後半に突入したいと思った。

しかしながら、、、リードしてるのは、京都ハンナリーズ!

この大応援団が襲いかかる!

僕がみんなに託す前、、、試合が始まる瞬間に放った言葉、、、

「応援合戦だけは負けないでいこう!」

会場には両ブースターの声援が響き渡る。

本当は僕の役目は必要ないかもしれないね。

ブースターさんがいるからね!

それほどまでに素敵な会場を作ってくれたのは、紛れもなく、ブースターのみなさんでした。

さぁ、、、3Qです!

引き続き、この流れをエヴェッサに!

合田選手はしっかりその役目を果たした!

この場面で一番やるべきこと!

ディフェンス!

合田選手が見せたのは、見事なまでのスティールとパスカットの連続技!

相手のターンオーバーを誘うほどのチームプレー!

その一瞬のトランジションを見逃さなかったのは、#1 ショータ!

彼がスピードスターと言われる所以はそういうところにある。

とにかくクイックが素晴らしい。

合田がスティールすれば、とにかく走る!

この2人が作り出した反撃の糸口はもちろん、第3Qに爆発することになる!

ここでも立ちはだかるはハンナリーズブースター!

本当にこういう時にアウェーに迎えたくないチームだなって思う。

でもね、、、このアウェーのブーストがあるからこそ、、、あるからこそ、、、

本気のブーストがあるからこそ、人数で優位に立つホームのブースターも燃えるんです。

ここから一進一退のバスケが続く!

そして、勝負を決めたのは、やはりレイ→ショータ、、、このコンビだった。

ショータのレイアップ、、、続けてバスケットカウント!

叫びたかったなぁ〜♪

そして、駄目押しで心を折るプレーは、、、まさにギブソンのダンク!!!

同じ2点でも心理的ダメージが違う、、、それがこのフリーでのダンク!!

この時点で勝負あった!

とはいえ、、、京都のディフェンスは本当に凄まじかった。

チームプレーという意味では、本当に京都は怖いチーム!

なんとか1勝1敗の痛み分けで大阪京都対決は幕を閉じた!

本当に2日ともいい試合だったと思う。

そして、なにより、両チームのブースターさんに感謝しかない、そんな試合でした。

京都ブースターさん本当に盛り上げてくれてありがとうございました!

そして、大阪ブースターさん、僕の想いを汲み取ってくれてありがとうございました!

試合終了後の熊本震災の募金活動にもたくさんの方が参加してくれました。

こちらもありがとうございました♪

キモチ届けよう!

まさにそうですよね。

僕はみなさんのことを応援のプロだと思ってます。

そんなプロのみなさんに聞きたいことがある。

『応援』ってなんなんだろうと。

ラボボールで楽しむお客さんを見ながらいろいろ考えてました。

今、僕ができることってなんなんだろうって、、、。

もちろん前向きにですよ。

ラボボールを見てて思いました。

今、輝いてるもの、光が当たってるものを理解しなくてはいけないなと。

そこを見間違うと、大切なものを失ってしまうことも知った。

今日、僕は僕なりに試したみたこと。

それで見えてきたこともたくさんあった。

積み上げてきた時間、、、、

それと逆らうように成長しなくてはいけない部分。

そして、貫かないといけない想い。

もっというと、大人にならないといけない部分っていえばいいですかね?(笑)

それもわかるんですけどね。

僕もさ、ちゃんと話してくれたら理解するし、ちゃんと話してほしい。

僕にできること、、、

僕にしかできないこと、、、

もっともっと考えて、あとホーム3試合、、、燃え尽きたいと思ってます☆

まだ諦めてないよね?

初代チャンピオンになるってやつ!

僕らにできることは、全部やろう!!!

そう思ってます。

みなさま、残り少なくなりましたが、よろしくお願いします!

ランキングの協力ありがとうございました。

あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポチっと、今日もありがとうございました♪

たつをブログの読者募集♪

そして、本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク