東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第19回は2018年7月5日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




マリーナベイサンズへの移動は地下鉄がお得、換金も空港がお得!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャンギ空港に到着し、これが空港を出たところです。

なんもないっす(笑)

早朝なんでね♪

まず空港でやることは、、、

・換金

・シンガポールのプリペイドSIMを買う!

この2つです。

プリペイドSIMなんですが、僕が欲しい『hi!Tourist SIM』なんですが、、、

時間的にまだ店がやってなかったりします。

なので、空港では安いのが売ってないし、市内のセブンイレブンで買うことにしました。

ってことで、ここでは換金だけ!

これが2017年5月30日のレートです。

1.229でした。

まぁまぁいいんですよ、、空港さん。

ってことで、ここで移動+遊ぶお金を換金しました。

関空で換金しないように!

びっくりしてしまいますから!

ってことで、換金も済ませ、シンガポールドルを手に入れました。

SIMがないので、不安かと思いますが、頑張りましょう♪

なんてったって、コンビニまで頑張ればいいだけですから♪

空港のフリーWi-Fiは登録してやるタイプのやつです。

まぁあまりおすすめはしませんので、ここは一つ、僕を信じて、、、市内まで頑張りましょう♪

とりあえず、マリーナベイサンズに向かえば、なんかあるし、なんとかなります(笑)

この表現が正しいかわかりませんが、、、

みんながどこに泊まるかを想定して書いてるので、マリーナベイサンズかなぁ〜と。

選択肢として、書いておきますね。

人数が多くて、荷物が多い場合 = タクシー移動をチョイス!

人数が2人くらいで荷物もそこまで多くない場合 = 電車移動をチョイス!

まずタクシーは乗り場に行って、場所を伝えてください。

だいたい30分くらいかなぁ〜、、、30シンガポールドルくらいやと思います。

1シンガポールドルを80円とざっくり計算すると、2400円くらい。

まぁそこまで高くないです。

電車ならいくらになるかというと、、、

かなり安いです!!!

2.4シンガポールドルです!

安い!安すぎる!

160円くらいってことですよ、空港線が!!!

日本も見習っていただきたい!

空港からは電車マークに向かってひたすら歩くだけですので簡単です。

でこちらが券売機です。

日本語変換はありませんので、英語にしちゃいましょう♪

英語変換したら、左の『Buy Standard Ticket』を押す!

ちなみに、右側の方は、使い終わったカードにサイドお金を入れて使います。

追加して使っているとサービスが受けられる仕組みになっています。エコですよね♪

チャージするような感覚ですかね♪

場所はMAPから選ぶんですが、、、まず、マリーナベイサンズの最寄駅は、『Bayfront』ですよ!お間違いのないように!

『Marina Bay』ではありませんので!

くれぐれもお間違いなく!

ぼんやりエリアの地図をタップすると、、、

こんな感じで拡大表示してくれます。

僕も初めて触りながら写真撮ってるので、色味がおかしくなってますが、お許しを(笑)

そして、目的地の『Bayfron』を押すと、、、

値段が表示されます。

しかし、安い!

お金を券売機にいれれば、、、チケットが、、、

出てきます♪

あぁ〜 簡単♪

これがStandard Ticketです。

2.4$分乗れるってことですね♪

改札は恒例の形です。

日本と同じですね♪

ここにピッとやるだけです。

簡単♪

空港線なので、椅子はほとんどなく、荷物が詰めるようになってます♪

乗り換えは2回です☆

まずはこの『Tansh Merah』で降りて、、、向かいのホームへ!

East West LineのJoo Koon行きです。

この電車に乗りましょう♪

East West Lineに乗ったら、次は、『Bugis』で降りましょう。

この駅で降りたら、、、次はDowntown Lineに乗ります!

ひたすらにこの青色の看板目指して行きましょう。

非常に簡単ですので。

そして、エレベーターを降りたら「Downtown Lineのどっち行きに乗る?」ってなるので、、、

Chinatown行きに乗りましょう♪

光がついてる方に目的地があれば正解です。

駅は2つです♪

ということで、、、『Bayfront』に到着しました。

30〜40分で到着します。

僕の場合は写真を撮りながらなので、何本か電車を乗り過ごしてますので、もうちょっとかかってます(笑)

駅を降りたらこんな感じになってます。

まずはみなさんフロントに行って、荷物を預けると思います。

その場合は必ずまずはTower1に向かわなくてはなりません。

Bもしくは、Cの出口を目指せばいいかと思います♪

必ず、この看板があるので、そっちに向かって行きましょう♪

ちなみにここは改札を出て、、、Cの出口に行く方向です。

あのキラキラした先がもうマリーナベイサンズなのです!

これが早朝のマリーナベイサンズの地下です。

誰もいません♪

なんとなく優越感(笑)

このまままっすぐ歩いて行くと、、、右が宿泊塔、すなわちフロントがある方向です。

そして、左に曲がると、、、

カジノがございます♪

うふふっ♪

そこはなんとか我慢いたしまして、、、

右のエスカレーターを上がります。

ちなみに、この時点でもホテルのWi-Fiは使えません。

エスカレーターの先にTOWE1と矢印が付いていますので、そっちへ!

天井はこんな感じでした♪

右手にコンシェルジュカウンターがあります。

困ったらここに来たら大丈夫!

日本語が話せるスタッフもいますので♪

そして、左手にチェックイン・アウトカウンターです☆

上から見るとこんな感じ♪

真ん中の丸いところがカフェです☆

もしチェックインを済ませたら、、、

荷物はコンシェルジュデスクへ持って行って預かってもらいましょう♪

そして、まぁ慌てず、コーヒーを飲むところからスタートしたらいいかと思います。

このなんでもない時間が幸せだなぁ〜って思うくらいまったりしたらいいと思います。

これで移動と換金はバッチリですよね?

ここでのポイントは降りる駅を間違わないこと!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク