東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第12回は12月5日に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




「俺こそがロックマン!」ファミコン版ロックマン2をやってみた♪

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のこと、、、ABCラジオ『cheers!』のオンエアが終わってから、、、

ミニファミコンのロックマン大会となりました。

はじめにやりはじめたのはえぶっちゃん。

まだ僕はその頃は作業しながら覗いてるくらいでした。

そのうち、クリアできないゾーンに突入するわけです。

するとこんな名言が、、、

「これをもしクリアできたら、もはや俺こそがロックマン!」

馬鹿な大人達4人は謎の結束力を武器に挑むのです。

しかしながら、脱落者が目立つようになってきたので、遂に山が動きました(笑)

正直いうともっともっと前から一緒にやりたかったんですけどね♪

みんなが越えられなかったステージにたつをっちゃんが挑みます!!!

「これ一発でクリアできなかったらファミコンのコーナー終わりにしますよ!」

そんなえぶっちゃんの意地悪に負けずに、見事、1発でクリア!!!

「うぉぉぉぉ!!!ロックマンやぁーーーー!!」

男子ってね、ほんまにこんなんなんですよ。

全然、大袈裟に書いてないんですよ。

大人になっても子供の頃からずっと変わらずこんなことで喜べるんです(笑)

女子からみたら、「何が楽しいん?」「子供やなぁ〜」って感じですよね?

正式にロックマンの称号をもらった僕は次々にステージをクリアしていきます。

ボス戦も残り2人となりました。

そういえば、、ADくんも途中ピンチヒッターとして参加し、いい仕事をしてくれました。

ロックマンを初めてやったみたいですが、、、なかなかいい動きをしていました。

ファミコンって慣れるまで難しいけど、一回、覚えてしまうとどんどん上達するので楽しいですよね♪

ということで、、、遂に、、、8人目のボス!

僕の中で一番嫌いなボスはこのQUICK MAN。

動き早いし、体当たりのダメージでかいねん!!!

かなり苦戦したんですが、ライフを半分まで削ってタイムストップというズル技をさせてもらいましたが、、、

無事にクリアしました。

これでロックマンの武器装着は完璧な状態となりました。

ここで終わってればよかったんです。

ほんとに、、、ここで終わってれば、、、朝日を見ずに済んだのかもしれません(笑)

全クリしないと帰れまテン!

みたいになってしまった。

というより、ここまできたら全部クリアしたいという想いが強くなってきた。

ADくんは終電で帰ったので、残るは僕と、ミニファミコンの持ち主、、そしてえぶっちゃん。

戦士は3人になったのです。

しかし、あれですね、、、

ミニファミコンのコントローターって小さい。

斜めのコマンド入れにくいのとボタン押し間違いやすくなるくらい小さい。

アクションゲームでこのボタン問題はかなり難易度があがります。

穴に落ちたら終わりですからね(笑)

この時点で、日をまたいでました(笑)

完全にやめるタイミングを失った3人。。。

ちなみに、これがちゃんと戦ってたときのえぶっちゃんです(笑)

この頃は勇敢でした。

負けても負けても挑む姿は素晴らしかった。

しかし、、、これが途中のえぶっちゃんです(笑)

もうマッサージチェアーに沈んでいます。

この姿を見て、、、

ワイリーステージは僕と持ち主さんでクリアするしかないと誓った瞬間でした(笑)

ここからが最後の戦いですからね♪

うまく装着した武器を使い分けて、クリアしていかないといけません。

体力はもちろんのこと、エネルギーの回復が勝利の鍵になってきます。

5ステージですかね♪

昔にやった記憶がありますが、めっちゃ難しかったはず。。。

そんな記憶と戦いながら挑むがなかなかクリアできない。。。

時間もどんどん過ぎていきます。

なんかおもろなってきたので、動画を撮影してみました(笑)

もう夜中のテンションです。

失敗してもおもしろいです(笑)

男子ってほんまにバカですよね。

これさ、、、ほんまに子供の頃と同じです。

ゲームの楽しさはもちろんのこと、懐かしい気持ちになれました。

深夜ですが、、。

結局、全クリならずに御察しの通りギブアップしました(笑)

あのあと、、、ここまで頑張ったからもったいないとリセットボタンが押せずに結局かなりやりこみました。

なにやってんだ。。。

実際、終了するとき、ミニファミコンってセーブ機能があるんですね!

もっと早く知ってたら、また今度続きやろうってやめてたのに(笑)

少し眠ってからの帰宅(笑)

ほんまにラジオでもいいましたが、、、あんなん持ってきたらあかん!!!

僕、コーナーの為のゲーマじゃないんですよ?

マジで僕、ゲーム好きなんやから!!

んでさ、楽しかったからいいけどさ、こんな日に限ってみんな朝から忙しいんよね。

男ってほんとにバカな生き物でしょ?

でもこれ、、女性のみなさま、少し理解ってしてもらえますか??

してもらえないですよね!!(笑)

わかってますわかってます。。

次はポートピア連続殺人事件か、がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻とかやりたい♪

どちらも名作やったからなぁ〜。

これが気になってます!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ← ここをポチっ!

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク