東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第19回は2018年7月5日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




話題の『安心お宿(豪華カプセルホテル)』完全攻略!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワールドビジネスサテライト「白熱ランキング!カプセルホテル」第1位に選ばれた人気のホテルが京都にやってきた!

ってことで、、、なんとなんとなんとそのレセプション!

試泊会に呼んでいただきました!(ラプレさんありがとう)

本当にありがたいことです。

ですので、今日は豪華カプセルホテルと言われてる『安心お宿』を徹底攻略したいと思います。

オープンが4月18日からということで、どこよりも早くお伝えできることになりました!

 

ここのテーマは!

ラグジュアリー&エコノミー!

このテーマに沿っていろいろ書いていきますが、、、

期間限定のサービス(ウェルカムワイン)とか割引(タクシー1000円キャッシュバック)については今回は書かないようにします♪

こちらはまたリライトすることがあれば随時付け足していきますね♪

値段は?

ここに書かれてるように宿泊でいくと、最安値が4480円!ってことですね。

確かに安い!

というか、実はもっと安くできる方法があるんですけどね、、、

それは後ほど、ご紹介したいと思います♪

まずカプセルホテルで男女が泊まれるというところ!

さらにはチェックアウトの時間が12時というところが魅力ですよね♪

実際に泊まってみて、確かに何も持ってなくても大丈夫というのがわかりました。

アクセス方法!(最寄り出口)

サイトには駅から120秒と書かれていますが、それはあくまで知ってる人ならってことです。

世の中には方向音痴の人や、旅してる人なら荷物が多い人もいます。

ということで、僕は写真を撮っておりました!

まずは阪急京都線烏丸駅から移動することにします。

グーグルマップでいくと、駅と宿の位置関係はこんな感じ。

確かに近いです。

地図が見れない人でもいけるようにいろいろ考えてみますね♪

この地図を照らし合わせると、一番近い出口は、15番出口になります。

ここですね♪

ってことで、ここに向かったんですが、、、引き返しました!

その理由は、、、

すべて階段でした。

キャリーバックなどの荷物がある場合は、この階段はキツイ!

ですので、オススメの出口は、、、

19番出口を目指してください!

ここならエレベーターもエスカレーターもありますので!

荷物があっても快適に移動できます!

ではエスカレーターを上がりましょう!

上がり切ったら右へ!

右手にみずほ銀行が見えると思います。

みずほ銀行を右手に見ながらまっすぐに進みます。

安心してくださいね♪

すぐに東急ハンズが見えれば正解!

東急ハンズをすぎて、1つ目の右に曲がれるところがでてきたら、右!

目標はこの吉野家の看板です!

ここを曲がったらまっすぐに進みましょう。

景色的にはこんな感じです。

左にタイムズが出てきます。

ちなみに駐車料金はこんな値段ですね♪

まっすぐ進んでて一つ目の角を、、、左へ!!!

景色はこんな感じです。

こんな雰囲気になったら左へ!!

左へ曲がったら、、、そのまままっすぐ進むと、、、

右手に『安心お宿』が見えてくると思います。

簡単でしょ?

まとめると、、、

19番出口を出て、、、右へ、、、1つ目を右、、1つ目を左です。

目指せ!120秒!!!

ちなみに、四条駅からなら「3番出口」を出て、左後ろの通りを150mほど進んで、「都野菜 賀茂」を越えたらすぐです♪

カプセルホテルへ潜入!

入り口で靴を脱いで、、、こちらがカプセルホテルのフロントです。

ここでチェックインをしましょう♪

こういう『初めてガイド』というものがもらえます♪

これを見るとある程度わかると思いますが、、、基本的なことだけ書いておきますね。

キーポイントはリストバンド!

いろんなところに入る時は、セキュリティーの為に、、、

リストバンドのバーコードが必要になります。

このバーコードをかざせばドアが開くシステムになっています。

男女が泊まれるってことで、このセキュリティーがあることで、かなり安心です。

そもそも、女性の方は女性専用の導線があります。

なので、男性に会うことなく、宿泊やお風呂に入ることができます。

ロッカールームの広さ

ロッカーは必ず1人に1つ与えられます。

もちろん、大きすぎる荷物はチェーンで繋いで置くスペースもありますし、、、

フロントにも預けることができます。

しかしながら、、、機内持ち込みできるタイプのキャリーなら!!!

スッポリと入ります。

なんなら、さらにはリュックも入ります。

この為に、僕はキャリーで来てたのです!

入れてみないとわからないんでね♪

談話室がラグジュアリー

男性エリアの方が、女性エリアよりも広いです。

すべての席に電源が供給されています。

作業などするにも最適な場所です。

漫画も結構な種類置いてあります。

この本棚の裏が、、、

マッサージチェアーが設置されています。

これが結構ええやつです!

座ってみたらわかります☆

この談話室、フリードリンクです!

ソフトドリンク、、、コーヒーなども飲み放題!

ラテも飲めます♪

ちょいと食べるものも販売されています。

お財布を出さなくてもリストバンドで購入できます。

喫煙室もあります☆

洗濯機もありますよーーー!

スーツなどで来ても大丈夫!

女性の方は、こっちにしかないものがありました!

まずは白を貴重にした美しい、シンデレラルームがあります☆

この白のライトが綺麗にメイクできるってやつです。

そして、、、なんだこれ??

なんかこれ専用のアプリがあるみたいで、ちょっとした質問に答えると、、、

必要な栄養素がサプリメントサーバーからでてくるというハイテクな機械!

男女に合わせたラグジュアリーが揃ってました。

男湯と女湯の違いは?

フロントを挟んで、右が男湯、、、左が女湯になってます。

まずは男湯から。

ダークな感じです。

脱衣所はそこまで広い!って感じることはないかと思います。

ワックスもみんなが使いやすいように、チューブタイプです。

こんなのもあります。

ファブリーズとかもありました。

一番、、、わかってるなぁ〜って思ったのが、、、

ボディータオル(ホワホワタイプ)があるところ!

これは何気に嬉しいです。

手で洗うのってちょっと嫌でしょ??

脱衣所よりも浴室の方が広く感じます。

まぁ、、、、綺麗ですわ。。。

そら、そーですよね、、、できたところだもんな♪

男湯は富士山でした!

ジェットバスです。

ではきっと人生初かも!

女湯を見てみましょう♪

おぉーーー、、、なんかここをくぐるってだけでテンションがあがる!

ワクワクする♪

子供の頃、お母さんに連れてってもらってたあの頃の記憶をいつも戻せたらと思い続けた41年。

当然のことながら、思い出せることもなかった。

そして、今、こののれんを堂々とくぐる日がやってきた、、、

願い続けるとはなんて素晴らしいんだ!

これはいつもあるわけではないと思いますが、、、

置いてありました。

男湯にもありますが、タオルは揃ってます♪

女湯の脱衣所です。

見たい!脱ぎたい!入りタイ!!

落ちつけ、、落ち着け、、、

ミネラルウォーターが飲めます。

ボタン押したら虹がかかるタイプの水じゃないですよ!

なんか女性の方は綺麗なやつが揃ってる!

洗面もこんな感じ。

お風呂の時、どんな作業をしてるのかがわかりませんので、、、

想像の中では便利なんだろうなって思ってます。

ドライヤーは女湯は「ナノケア」でした。

ずるい。。。

これは男女共通でアメニティーは揃ってます。

女湯は、、、桜が咲いてました♪

美しい、、、美しい、、、

なんだろうな、、、ケロリンがあるんだけで、、、

昔ながらの銭湯感がすごい!

急に懐かしい記憶を突いてくるあたり、、、結構、グッときます。

シャワーなどはこのタイプ!

ええところで水が止まるタイプです♪

お風呂は基本的に24時間入れますが、、、

露天風呂は1時までになっています。

お間違いなく!

今はやりの高濃度炭酸泉です。

押さえてるなぁ〜。

さすがやなぁ〜って思います。

炭酸泉は血行が促進されるので、外ですが、一気に体があたたまります。

ホタルの露天風呂ってことで、、、

カメラをぼかして、、、蛍にしてみました。

手前に何かピントがくるものを置ければよかったんですが、、、長居できなかったので断念。

そして、僕が旅ブログを書いてていつも気にするもの!!!

それはガシガシシャンプー問題!

安いホテルの定番は、洗い終わったら髪の毛がガシガシになるやつ!

しかし、ここは見てください!

シャンプーのラインナップが素晴らしすぎる!

普段使ってるものを使うもよし!

使ってみたかったものを使ってみるのもよし!

選べるっていうのはある意味ラグジュアリーです。

僕的にはこれは圧巻です!

ちなみにですが、男性の方は、選べる種類がさすがに少ないです。。。

ミストサウナは男湯にもあるんです、、、

しかし、、、女湯には、、、

岩盤浴がある!!!!

ずるい、、、パート2!

カプセルホテルでこの綺麗さは、なかなかの贅沢です!

カプセルホテルの広さは?

まず先ほども書きましたが、女性のホテル部分には、女性専用のエレベーターがあります。

しかも、お風呂を出てすぐあるので、男性と顔を合わせることもありません。

エレベーターを降りたら、セキュリティーがあります。

リストバンドのバーコードをかざして入りましょう。

いきなりまくらを選ぶコーナーが出現します。

ホテル部分は、、、綺麗!!!!

超綺麗!!!

今まで、数々のカプセルホテルに泊まりましたが、、、

群を抜いて、綺麗!

女性は白が基調、、、男性は黒が基調となってます。

◎ DELUXE ROOM

これが1カプセルの感じです。

毛布とかあると狭く感じてしまうかな?

どけてみた!

いや、、結構、広いんですよ。

テレビが24インチのお部屋です。

座ってみた!

結構、広いでしょ?

でも本当によく考えられてるのがたくさんあります。

ちょっとした飲み物などを置ける棚!

ドリンクFREE、、、これは助かります!

そして、貴重品を入れられるロッカー!

これもありがたい!

ただ、電源は1口、USBが1口です。

これ以上必要なら電源タップを持って行きましょう。

スマホの充電系のケーブルは備え付けであるようです。

イヤホンではなく、ヘッドフォンだった!

耳栓がある!

大切ですよね♪

チェックアウト何時やったっけ?とか調べたりもできるし、、、

ライトがチカチカってなる目覚ましもここで設定できます♪

◎ THEATER ROOM

そして、こちらがシアタールーム!

VODが見られます。

テレビのサイズが40インチになります。

値段覚えてますか?

このお部屋で5480円になります。

40インチのテレビが真横に入る大きさのお部屋になります。

ここも普通にあぐらかいて座れます。

余談ですが、女性ってやっぱり化粧室とか混んでるの嫌ですやん?

だから、部屋から混雑状況を確認できるんです。

テレビのメニューから〔インフォメーション〕→〔IoT施設状況確認〕を選択すると、、、

空き状況を確認できます。

これを見ればその場に行かなくても混雑状況を確認できます。

これはかなり便利だと思います。

話がそれましたが、、、シアタールームを含め全室、、、ミラーリングができます。

ミラーリングケーブルはフロントで借りられます。

そのケーブルでスマホと繋げば、、、画面に大きくスマホの画面が映ります。

スマホに保存されたお気に入りの動画を見たり、写真を大画面で見たりできます。

◎ PREMIER ROOM

プレミアルームは6480円ですね。

カーテンで仕切られてて何かと思ったら部屋がありました。

ここはシアタールームと、、、

書斎のような場所があります。

パソコン作業がある人は作業できるし、、、

僕的なチェック事項は、、、この椅子のこだわり!

聞いたら定価やったら10万円以上するやつらしい!!(書いてよかったかな…)

ブログを書いたり、作業する僕からしたらかなり嬉しい空間!!!

◎ 女子会ルーム(女性のみ)

女性のみ、この女子会ルームってのがあります。

こちらが、16000円になります。

1部屋が16000円です。

部屋の中は、4人までのドミトリールームになっています。

すなわち!!!

4人で泊まれば、、、単純に4で割って、、1人4000円になるわけです!

この施設最安値を記録するにはこの方法になります。

ここに混ざりたいと本気で思う。

しかしながら、このちゃぶだいがたまんない。

なんか女子会もこんな感じでオシャレにやりたいですよね♪

仲のいい仲間とこうやって泊まれるってかなり楽しいと思いますけどね。

あっ、、、そうそう、、女性のメイキングルーム!

ドライヤー(ナノケア)はもちろんのこと、ヘアーアイロンもありました。

旅行の荷物が減る!減る!減る!

LCCで来る人なんかは重量制限があるので、これが減るだけでかなり有利!!

TIME CHARGE CAFE&BAR Ubudが750円で飲み放題!?

フロントのところから、BARに行くことができます。

このBARは宿泊者じゃなくても使うことができます。

TIME CHARGE CAFE&BAR Ubudは1時間1500円になります。

1時間この値段で飲み放題になります。

しかーし!

宿泊者はこれが半額!!!

なので、1時間が750円で利用できるってことです。

生ビールならだいたい2杯くらい飲めばペイだぜ!これはお得だぜ!

ビールはもちろんのこと、焼酎に日本酒、ウイスキーにカクテルとたくさんあります。

リキュールは、まずここに入れて、、、

炭酸で割るシステム!

好きなお酒の量で自分好みで作れます。

この時間について、どうやって計算してるかと言いますと、、、

このリストバンドです。

一般の方もフロントで受付をしたら、このリストバンドがもらえます。

このバーコードでピッとドアを開けたらそこから時間計算されます。

BARの中には、ちょいとつまむ物はあります。

缶詰とかおかしとかね♪

もちろん、コンセントがあります。

夜でも安心!

そして、なぜか、無料プリンターがあります。

ビジネスマンには必需品ですね。

朝食が無料!食べ放題!

朝食がついてるって、ちょっとだけ贅沢ですよね♪

浴衣を着て、そのままぞろぞろと。

焼きたてのパンがでてきます。

これが美味しいんだ!!

ワッフルもさ、、焼きたてなのです♪

カレー!

違う!

野菜ごろごろカレー!

今日、スタッフの方がおっしゃってましたが、「朝からカレーは余っちゃうかな?と思ってたけど、予想以上に女性の方がカレーを食べてて、まさか追加することになるとは思っていませんでした」とのこと。

いや、、、確かに美味しかった。

なんか昨日の夜に騒いだ場所が全然違って見えるのが、この京都という土地なんだなぁ〜と朝からそんな雰囲気になっていました。

しっかりごろごろといただきました♪

朝カレーってなんでこんなに幸せなんだろう♪

テラスに足湯?

んでね、、、ここテラス席がありまして、、、

おそらく近隣の騒音問題もあるので、夜は22時くらいまでかなぁ〜??

外の空気を感じながらっていいですよね♪

そして、飲みながら、、、

あれ??

足元、、、足元ですよ、、、足元、、、。

足湯があるんですよ!

これはいいですよねぇ〜♪

たまたまレセプションに来てた女性が入ってたので、写真を撮らせてもらいました。

ちゃんとタオルとスリッパもありますよ。

ちなみに、テラスは22時まで。

しかしながら、館内のBAR営業は3時まで!

まとめ

実際、泊まってみて思ったことは、確かにラグジュアリー&エコノミーってこと。

サービスの充実度が高い!

何から何まで揃ってる感がすごかった。

さらには女性が泊まれるということで、旅というくくりの中でも活用の場面が広がるということ。

女性同士の旅でも使い勝手がいいし、とにかく値段が安い!

安いのに必要なものが揃ってるので、荷物が減るのも嬉しい。

そして、この立地から、河原町・先斗町・祇園などの飲み屋さんが多いところが近い!

歩いても10分とか、タクシーでも1〜2メーターで行くことができる。

終電を逃したからタクシーで帰宅!という選択肢をするなら、ここに来て、BARで3時まで飲んでそのまま宿泊という流れはかなりおいしい。人間関係も少し深くなることもあると思う。

男女が混在してる場合も男女別なのである意味、安心だし。

豪華カプセルホテルってのは、設備はもちろん豪華ですが、、、

今までのカプセルホテルとそもそもの使い方が変わってきてるように感じた。

ただ泊まれればいいじゃなく、上手く活用すれば、、、

いという節約と、人と人を繋ぐ、、すなわち縁を深くすることができる!

さすがカプセルホテルに泊まりまくった人が考えただけのことはある!

痒いところに手がとどくホテルだなって思った。

「カプセルホテルなんて…」って思ってる人の方がダサい!

そんな時代が来たのかもしれない。

これをどう活用できるかは、、、宿泊するあなた次第かもしれません!

ということで、、、booking.comでは、『安心お宿』と打ち込めば出てくると思います。

そこから京都とか河原町を選んでいただければここから一発検索で予約画面にいけます。



Booking.com

一休.comユーザーさんはこちらから♪

2018年4月18日からオープンします!

かなり人気のお宿になると思うので、宿探しあるあるの安いホテルを探しててアクセスする度に価格が変動して、欲を出した脱落者がここに流れてくると思います。

ですので、埋まってしまう前に予約してしまいましょう!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク