東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第20回は2018年8月2日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




クラーク空港到着と攻略!換金とSIMも揃えよう!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関空から約4時間、クラーク国際空港に到着しました。

どんな空港かと思っていましたが、思ってたより綺麗ですよ♪

そして、到着して思ったことは、、、蒸し暑い。。。

時期にもよると思いますが、本日は27℃くらいです。

そもそも、この地域に来るのにチェックしておかないといけないのは雨季かどうか。

これだけは本気でチェックしてください。

一般的には、雨季が6月〜11月らしいです。

ベストシーズンとしては、12月〜2月が旅行しやすい時期と言われてるそうです。

いろいろ変わると思うので、年間のざっくりした気候は調べておくといいでしょう。

さて空港の攻略ですが、、、

イミグレを通過すると、すぐにBaggage Claimになります。

モニターに乗ってきたエアーの場所が表示されます。

2番とかそういう感じで。

その場所に行って、まず荷物をピックアップしましょう!

このクラーク国際空港、、、思ってた通り、かなり小さな空港です。

Baggage Claimが終わったらもう外に出るしかなくなるんですが、、、

そこから一つゲートを通過すると、、、

本当にこの写真一枚の広さの部分が登場します。

ここに免税店が1つ、、、

換金所が3つ、、、

SIM販売店が2つ、、、

それと案内所があります。

本当に真ん中に立って見渡せば、すべて見えるような感じです。

出口を出たらそのまま空港の外に出られます。

ここを一旦出てしまうともう戻れないという貴重なゾーンです。

ここでまずやることは、換金でしょうね。

とりあえず、移動に関しても、お金が必要ですよね。

ペソっす、、、ペソ!

ペソペソ!!

ペソは簡単に計算するとするなら、ざっくり2倍って覚えておくといいと思います。

空港のレートはこのくらい。

あとで街の換金率を見ましたが、そこまで変わらない感じですね。

なので、1万円だけ換金しました。

移動にも必要ですしね。

それから現地のSIMなんですが、、、

街のショッピングセンターで買おうかなって思いましたが、、、

ここで買う方が楽だろうなという選択肢をしました。

大きく分けて、GlobeとSmartの2つ。

なんとなくこっちの方が人が集まってたので、、、

そこまで調べてないこともあって、オーディエンスの意見を参考に、Smartにしました。

僕はSIMフリーのスマホでもないし、ルーターのセッティングのことも考えると、、、

ここでやってしまう方がさすがに便利ですからね。

早速、お兄さんがSIMを自分の電話に差し込んで、アクティベートしてくれます。

アクティベートされたSIMを、取り出して、、、

僕もWi-Fiルーターに差し込みます。

そして、電源を落として再起動!

僕のやつは毎度おなじみのAtermのやつです。

SIMを読み込んで、、、LTEの電波をキャッチすれば完了。

必ず、電波をキャッチするかまで確認しましょう!

LTEの電波をしっかりとキャッチしました。

これで、Wi-Fi環境が手に入りました。

しかも、LTEやん!

ちなみに、値段は、300ペソ!

驚きの300ペソでした。日本円で600円くらい。

しかも、1週間、上限なしのNo limitです。

データSIMなので、お間違いなく!

そもそも、Wi-Fiルーターに突っ込んでるので、電話は無理ですよね。

これね、日本でWi-Fiルーターを借りるよりはよっぽど安くつきます。

たぶん、1週間とか借りたら、8000円くらいになるんじゃないですかね?

そう考えるとかなり安くなったってことです。

僕はパソコンも触るので、Wi-Fiルーターの方が役に立ちますが、、、

SIMフリーのスマホならいろいろ持たなくていいし、セッティングも楽なので便利でしょうね。

ちなみに、SIMフリースマホの場合も、セッティングがわからなかったら店員さんに渡せばやってくれます。

ご心配なく。

これで換金してお金が手に入り、、、

旅の途中で必要な情報(ネット回線)が手に入り、、、

あっ、、、タバコ吸われる方は、このエリアにある免税店で買っておいたらいいと思います。

結構、みんなここで買うので、行列になってることが多いですが、その点は仕方ないよな。

先ほども書きましたが、出口のゲートを抜けるともう戻れません。

そんな出口を抜けると、右手に、ATMレンジャーが揃ってます。

現地のキャッシングで手数料節約作戦の人はこちらでお金を引き出しておきましょう。

なんだかんだと、比較的、ここで旅の準備ができてしまうなぁ〜といった感じですね。

とりあえず、なくて困るものは、移動のお金とWi-Fiじゃないですか?

狭いので迷うこともないし、ここで揃えてしまいましょう♪

これでクラーク国際空港も攻略できましたね!!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク