東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第18回は2018年6月7日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




クラーク空港からアンヘレスのホテルまで安全で安く!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空港からホテルまでの行き方なんですが、、、

基本的には、トライシクル(サイドカー付きバイクタクシー)かタクシーになります。

あっ、、、バスもあるか。

でも初心者には厳しいと思う。

ちなみにタクシーは空港を出たらすぐ、AIRPORT TAXIと書いてあって、、、

現地の人がこんな札を持って、「いくらだよ!いくらだよ!」って攻めてきます。

だいたい、アンヘレスまで700ペソ!っていうてきます。

でも頑張ったらもうちょっとなんとかなりそうな感じでした。

料金を安くしたかったら、その辺の人たちと相乗り作戦もいいかもしれません。

とはいうものの、日本のタクシーの感覚で考えるよりずいぶん安いので、乗りやすいかもですね。

ちなみに、僕はホテルにタクシーのサービスがあったので、それを使いました。

もちろん、問題なく移動できたわけですが。。。

考えてみてください。

到着するのが、16時、、、荷物がどうやとかイミグレがどうやとか、換金・SIMなどなんやかんやしてたら空港から出るのが、17時を越えてきます。

そこでまた行く手段をどうしようとかってウダウダやってるとどんどん時間がなくなります。

こういう時はサクッと移動してしまう方が絶対にいいです。

少しでも安く!ってもちろん大切ですが、、、

この初日をどう楽しいものに変えるか考えるのも旅の醍醐味でもあります。

SMクラークというショッピングセンターに行くバスもありますが、、、

時間的に該当しないので、ここは却下。

このバスみたいなのは該当するんですが、、、

荷物とかもあるし、言葉もなかなかなので、それは検討してください。

料金は当然のことながらタクシーよりは安いですよね。

ただ、僕的なことを書いておきますが、慣れていない僕たちが初めてこの地にやってきて、何もわからない中での選択肢は2つです。

トライシクルに乗るか、、、それとも、タクシーに乗るか。

トライシクルは空港の中には発見できなかった記憶があるが、、、。入れないのかな?

そう考えるとわかりやすいでよね。

タクシーという選択肢になるんだと思います。

まぁ言葉が話せると、ある程度、もう1つ2つ選択肢は広がることもあるかもしれませんが。

一番いいのは、ホテルのタクシーサービスを使うってことでしょうか?

なにかと安全かなぁ〜って思います。

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク