東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第21回は2018年10月4日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




フィリピンでのゴルフは日本の4分の1くらい?格安過ぎた!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外でゴルフしたいって思いません?

きっとゴルフが好きな人はそんなことを考えてると思います。

それならゴルフやったらいいじゃないですか!

家族と少しの間、離れて別行動でもいいんじゃないかな?

僕もゴルフ初めてやりましたけど、楽しかった。

そして、経験者の方が、こう話してました。

「あのクラスでですよ!あのクラスなら日本なら4倍近い値段になる気がする!」

とのことです。

他にも安いゴルフ場はありましたが、ドライバーを振り回せるロングコースがあるのはここでした!

『AIR FORCE CITY GOLF CLUB』

その人曰く、毎日でも行きたいって言うてました♪

とにかくお天気がよかったので、非常に気持ちがよかったです。

ゴルフ=打ちっ放し

そう思ってる僕と同じような人がいたら一回行ってみてほしい。

かなり開放感があって、気持ちがいいです。

気になるお値段ですが、、、いろいろまとめますね。

<1人料金>

プレーフィー:810ペソ(9ホール)・910ペソ(18ホール)

レンタルクラブ:800ペソ

ボールとティー:200ペソ

キャディーフィー:別途おまかせ

ということは、ゴルフ道具一式を持っていれば、、、2000円以内でコースを回れるってことです。

ただ、僕的な感覚でいうと、、手引きで9ホール回りましたが、、、

もう十分するくらい疲れました。

日差しがなかなか強いので、覚悟しててくださいね。

ってことで、僕らは丸腰で行って、、、

1810ペソ払いました。

単純に3600円くらいで楽しんだってことです。

全く何も持ってない状態でですよ!

しかも、、、アンヘレスから15分くらいとかなり近いので移動費もそこまでかかりません。

おまけにドレスコードなし、スニーカーでもできる!

とにかく楽しんでゴルフができる環境でこの値段で遊べるんです。

最高やと思いません?

とりあえず、僕もやったことないですが、楽しんでみよう!

なんでもやってみるって大切ですから♪

キャディーさんが手引きで頑張ってくれます。

しかも僕に、ゴルフまで教えてくれました。

こんなに下手な僕と回ってくれるにも関わらず、とにかく楽しませてくれました。

コース自体は、、、経験者から言わせると、、、

広いし、OBがないし、めっちゃいいみたいです。

あと、歩きながら言ってたのが、「このコースで練習してたらめっちゃうまくなりますよ!だって日本のコースなんてもっと整備されててきれいですもん!」とのこと。

僕、ほら、、、カメラを持ってるので、、、そのリュックを打つ時はキャディーさんが預かってくれるんです。。。

優しい。。。

ありがとうです。

ドライバーでスカーンと飛んだらまぁ気持ちのいいこと。

スッキリしました。

これを練習してきて、狙って打てたらほんまに気持ちいいやろうなと。

僕の場合は練習して来てるわけではないので、ちょっと目標も反省もなく終わってしまいましたが、それはそれで楽しかったです。

グリーンは「遅い」って言ってました。

これは、たまたまかもしれませんがって話してましたが、でも僕にはまったくわかりませんでしたけど。

まぁ初心者なんで。。。

カップに入った時に気持ちよかったのでそれでいいんです。

しかしやってみて思いましたが、、、

入らんもんですね!

まっすぐ転がすだけやのに、、、見事にずれるんです。。。

ほんまに人間の体って不思議なもんです。

あのカップの近くで「OK」っていうて入ったことにされるやつ。。。

あれはちょっと悔しいけど、、、最後まで入れさして!ってなるけどね。

でも時間どんどん押してくるからね。

というかさ、、、僕らがゴルフ場に着いたのが13時くらい。

それでも全然、余裕持ってゴルフさせてくれました。

営業時間が16時までみたいなので、もし行かれる人はお昼くらいから、、、

もしくは必殺の朝から楽しんでみてください。

いや〜、、、わかってたことでしたが、、、

結構、歩くんですね。

ゴルフっていうスポーツは本当に体力と集中力勝負だなって感じました。

これだけメンタル削られる競技って僕の中で珍しい。。。

だって失敗はすべて自分のせいですもんね。

選択・決断・実行・結果、、、すべてが僕のもの。

唯一、情報だけはキャディーさんがくれます。

まぁこういう見方してゴルフしてる人って少ないと思うけど♪

とにかく、、、歩き疲れましたわ!

あとは、、、もっとうまくなりたいって思った。

やっぱり、、、下手なのは、嫌だな。。。

ある意味、僕も凝り性なので、一回、悔しかったりするとある程度のところまで必死にやりたくなる。

うーーん、、、結局のところ、アプローチとパットがうまかったらそれなりのスコアになるような気がする。

あくまで僕の今日やってみた結論ですが、、、。

そんなことを言ったら、ドライバーも大切や!って怒られそうですけど。

海外にきたら、、、こんなことやってみるのもいいですよね♪

もちろん、ゴルフやる人は、、、有名なコースを回ってみるのもいいと思うし、、、

ゴルス好きの相棒は、、、「とにかく楽しかった。この値段でこんなに楽しめるなんてありえへん!」と話されてて、、、

なんと翌日も行ってはりました♪

海外でゴルフを考えておられる方、、、、

実はこの国おすすめかもしれない。

日本から直行便がある、、、

空港から15分くらいで繁華街とホテルがある、、、

そのホテルから15分くらいでコースまでいける!

ドライバー振り回せる!

そして、なにより、日本に比べてもありえないくらい安い!!!

ぜひ、ゴルフ好きな人、、、要チェックです!

『AIR FORCE CITY GOLF CLUB』

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク