東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第20回は2018年8月2日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




フィリピンのSMシティークラークはデカすぎる!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラーク空港からアンヘレスに行く途中も左手に見えてきます、でっかいショッピングモール!

それが、『SM シティークラーク』です。

ほんまにデカすぎて、ビビります。

というか、結論、、、僕はそこまでオススメする場所ではないなって思っています。

ちょっと立ち寄ればいいんじゃない程度で覚えておいてください。

こちらのスーパーではだいたいこれが当たり前になっています。

お店に入る時は、持ち物チェックがあります。

警備員が立っていて、カバンの中をチェックされます。

帰りは買い物をしたレシートを見せないといけないところもありますが、ここはそれはなかったです。

いわゆるショッピングモールですね♪

日本の人には見慣れている光景です。

有名店もたくさん入っています。

立ち寄らなくていいのかなって思っています。

ゴルフの帰りにここに立ち寄って、さすがにお腹が空いていたので、運転手さんが「ぜひフィリピン料理を食べて帰ってよ!」って教えてくれたお店がこちら。

『Cabalen』というお店♪

食べ放題のお店ですね♪

値段は、、、1人356ペソでした。

僕たちが飲んだビールが、1本70ペソ。

ざっくりビール3本くらい飲んで、食べ放題で、1000ペソくらいですかね。

まぁまぁショッピングモール価格ということでしょうね♪

食べ放題の料理なので、いろんなものがあります。

何かは僕にはわかりませんが、いろいろ食べました♪

お野菜はたくさん食べてほしい!

基本、めっちゃ美味しいので♪

謎の揚げ物♪

これはラーメンかな。

スープがあって、それにとりわけで食べる感じです♪

これも謎でした。

小魚のフライも結構美味しいんです♪

デザートコーナーもちゃんとありましたよ♪

焼き魚も結構、固めになってます。

ガリガリ食べてビール飲むみたいなイメージ☆

まぁこんな感じでたくさんの種類があるんですが、、、

この豚の角煮みたいなやつがダントツ1番でした。

柔らかくて、ほんまに美味しかったです♪

これは多い目に取って食べてほしいです。

それからビールも飲みやすくてよかった♪

ゴルフ終わりに結構、お腹が空いてたので、ほんとに至福の時でした。

はっきり言って、食べ過ぎましたけどね。

ちなみに、いろんなところを歩きましたが、、、

スイーツはこのお店が流行っていました。

こちらでは人気なんでしょうか?

お腹いっぱいなので、食べなかったんですが、、、情報として、、、。

しかしながら、本当にデカイショッピングモール!

子供が遊べる場所もたくさんあります。

広すぎるために、各エリアでいろいろと分かれています。

僕が好きなのは家電なので、、、このCYBER ZONEには進んでいきました。

いや、、、はっきり言いますが、、、ここしか行っていません。

だって、ユニクロとかH&Mとか日本にもあるしね♪

このCYBER ZONEは舐めてたらあきません!

日本の日本橋とか秋葉原とかとは次元が違います。

写真は撮れなかったんですが、、、スマホとかも改造・修理しまくります。

しかも、目の前で!

ガシガシ、分解して修理します。

もし修理したいスマホあったら、きっと修理してくれると思います。

基本自己責任で。

あと、SIM FREEにしたい人は、、、「open line Please!」と尋ねてみましょう。

いろいろ手段を言われますが、一番手っ取り早いあれ、、、ゲタ処理はすぐしてくれます♪

まぁこれは、詳しい人に聞くのが一番でしょう。

あと、この国ではスマホが超絶安いです。

特にこのcherry mobileってやつは4000円も出せばそこそこの機種が手に入ります。

ただ、日本語化できるかは、触ってないので、不明。

そのほかにも、最新機種でも、15000円も出せば、SIMフリースマホが手に入ります。

パッとみたところ、Android仕様なのが多かった印象です。

それから、こんなに大きなショッピングセンターなんですが、、、

かなり攻めてます!

ここは積極的に覗いてほしいお店なんですよね。

道に広げてる露天のようなTシャツ屋さんなんですが、、、

adidasの斜め前にそのお店はあったんですが、、、

adidasやと思ったら、、、addictedでした。

ロゴもなんとなく似ていますが、別物でした。

あれ?

ハイネケンかな?って思ったら、、、Heinakuhでした。

なんだろう、、、イメージが先行してしまって、、すいません。。。

タグホイヤー?

じゃないない、、、TAG HIRAP!

また勘違い!

FAKERSのTシャツも売っていました♪

バスケが好きなので、思わず、、、勘違いをしてしまった。

これはFAKERSです。

僕が勘違いしたのは、LAKERSでした。

これだけ見たら、、、美女と野獣かなって思ったんです、、、

さすがにこれは、、、Beauty and the Beast!かなってね♪

これがまた僕の思い込みで、、、

Beauty and the Bastosでした。

うーん、、、僕はもう勘違いぱっかりしています。

もうこれなんて、、、

勝手にAmazonなんですよ!

よくAmazonで買い物するし、、、なんとなくこの感じでAmazonなんですよ。

でも、それもまた僕の勘違いで、、、

amazing!

「驚くほど見事なこと」という意味があるように、驚くほど見事でした♪

いや、、、本当に素敵すぎて、、この潔さが、、、もうたまらんです。

思わず、、、買いまくってしまった♪

褒めて褒めて!!

大人の遊びもするっす!

Mr.Potato Dead!

もう斬新すぎる!

まぁなんしか、、、素敵なTシャツがたくさんありました。

そして、そこまで値段が高くないっていう。

いやいやいやいや、、、SMシティークラークには、ここだけのために行ってって思うくらい広いです。

それ以外は、まぁ日本でいいんじゃないですか?

それより、後で記事にしますが、もし、お土産を探してるなら、、、

地元のスーパーの方が絶対にいいです♪

アンヘレスの地元スーパー『PUREGOLD』はお土産の宝庫!
レンタルバイクに乗って、DAUにある、『PUREGOLD』というスーパーにやってきた。 別にレンタルバイクじゃなくても、SMモ...

このSMシティークラークからもいけるので。

SMモールからDAUまでジプニーで、片道8ペソです。

お土産はそっちでいいと思いますよ♪

こっちは攻めてるTシャツ買いに行ってください!

お店の位置は変わると思いますが、、、メインゲートを入ってすぐを左に曲がったところです。

SPOOFSっていう(露天のような)お店です!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク