東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第19回は2018年7月5日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




田辺小学校にてプロラグビー選手とFIVESでラグビー体験!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝から大阪市立田辺小学校にやってきました。

音響のセッティングをして、DJブースも作って、、、

いいイベントになればいいなぁ〜ってマイクを握りました♪

今日はこの人、、、背中でわかる?

っていうか、、、ラグビーで僕のブログに登場する人ってこの人しかいませんよね。

元NTTドコモレッドハリケーンズ・元日本代表の富岡耕児さん。

もうすっかり長いお付き合いになりました。

SEVENS ラグビーのMCをさせてもらってからずっとですからね。

今日のお相手は、、、小学生約70人くらい。

無限の体力とテンションを保ち続けることができる子供達です。

そんな子供達を41歳のおじさんがパフォーマンスという勝負を挑みます。

ご存知の通り、子供ちゃんだからって手加減は一切なし!

冷酷非道な男とは僕のことですからね!

まずは今日、会場に足を運んでくれた、プロのラガーマン達をご紹介しました。

子供達に花道を作ってもらって、そこをハイタッチしながらの登場!

みなさん本当に優しい笑顔で登場してくれました。

かと思えば、、、すぐにアップを初めて、試合をするという展開!

NTTドコモレッドハリケーンズのみなさんを2チームに分けて、、、

試合です。

ここで面白かったのが、1試合目は練習試合のような雰囲気。

しかし、子供ちゃんたちに選手に対して応援をしてもらった。

「おにいちゃんたち頑張ってー!!!」

と本気で叫ぶ子供達に、、、応えないプロ選手なんていないですからね!

ここからどんどん、本気になってきます。

勝敗が1勝1敗1引き分けと、、、かなりの大接戦!

このままどっちも強いね!で終わってもよかったんですが、、、

僕の正確をご存知とは思いますが、、、勝負の世界に引き分けはない!

3試合やったというのに、、、4試合目をお願いした。

すると子供達もすごい声で応援し始めた!

プロの選手はもう絶対に負けたくない!本気で試合に挑んでいました。

紅白戦とは思えないプレーの数々に子供達は大興奮!

本当にいい試合を見せてくれた選手達。

そのプレーを出させたのは、紛れもなく子供達ってことです。

こう思うと、応援って本当に底力を出させるんだなって思えます。

ラグビーを知らない子もたくさんいるので、、、

僕は解説と実況をしながら、子供達を盛り上げる!

これがもう非常に楽しかったです。

手持ちの資料を見ることもなく、くしゃくしゃにしながらマイクを握っていました。

台本を丁寧に作ってくれた制作の方、、、すいません。

試合後はトミーにマイクを渡しまして、、、

子供達にもラグビーに触れてもらおうというコーナー!

今まさに一流のプレーを見たあとなので、みんなやりたくて仕方がないんですよね!

あっちこっちで男女も関係なく、必死にラグビーをしていました。

なんかこう思うと、ラグビーってサッカーやバスケよりも簡単に始められるスポーツかもしれませんね?

なんか体がゴツくないとあかん?とかぶつかるから怖い?とかってありません?

僕はあるんですが、、、。

それでもドリブルとかもいらないし、手が使えるし、非常に導入は楽なのかなって思いました。

それにしても、選手のみなさんも空いた時間は子供ちゃんと一緒に遊んでました。

こういうのっていいですよね♪

きっとプロと話す機会もないだろうし、、、あんなプレーみたら尊敬しますよね!

みんな「ラグビーやりたーい!」って叫んでました。

これがプロの力なんでしょうね。

プレーをしてるところを見てもらって、魅了する!

本当に素晴らしいなって思います。

っていうか、、、トミー自身も、楽しんでる子供を見て、にやぁ〜ってしてました。

きっとほんまに嬉しかったんだと思います。

もしかしたら、自分がラグビーを始めた時のこととか思い出してたのかもしれませんね。

それくらいいい表情でみんなを見ていました。

短い時間でしたが、、、

いろんなことを盛り込んで、テンポがよくて本当にあっという間の時間でした。

普段体験できないリフトをやってみたり、、、

質問コーナーをやってみたり、、、非常に素敵な時間でした。

この中から将来のラガーマンが現れたらすごいことですよね!

選手の人から感じたのは、強さという優しさを感じました。

それは子供ちゃんたちと一緒に楽しんでる姿。

終わって選手を送り出す時、、、「いややぁ〜」って叫ぶ子がたくさんいて、、、

これだけで、今日頑張ってよかったなって思えます。

子供ちゃんのエネルギーは本当にすごいんですよ。

はじめてラグビーを経験した子供達も楽しんでいました。

もちろん、ラグビー経験者もいて、「めっちゃおもろかったぁ〜」って走っていきました。

僕はいつ、、こんな子供のような綺麗な心を落としてきてしまったんだろう。

そんなことすら考えてしまってました。

底なしに元気な子供達、、、

正直、僕、子供ちゃんってそこまで好きではないんですが、、、

今日、ラグビー、、、FIVESを通して、接してて、かなり楽しい印象しか残っていません。

そして、イベントが全部終わった頃に、子供ちゃんから選手のみなさんにご挨拶がありました。

「今日は楽しかったです!ありがとうございました!」って言う子もいれば、、、

「また試合見に行きます!楽しかったです」って。

最後は全員が起立して大きな声で、、、

「ありがとうございました!」

って。

なんかぶるっときてしまいました。

あの怖いイメージのあるラグビーを、、、

子供ちゃんでも、女の子でも楽しめるものに変えることができた『FIVES』の底力を知りました。

あぁ〜、、、僕もこんなことできたらいいなぁ〜って思いますが、僕には肩書きがないんでね。。

でもいつか、ヴァンキーカップも全国できるような、、、

そんな大会にできたらいいなぁ〜って、、、いつも夢物語を語っています。

これからまた『FIVES』共々に『ヴァンキーカップ』も応援してくださいね。

今日は本当にありがとうございました♪

純粋に楽しかったです!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク