東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第21回は2018年9月6日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




『第18回ストラベ − 心斎橋サンボール』新感覚!カラオケとBINBOWの融合=カラビンボーがアツ過ぎる!いつもより楽しさは2乗!疲れは3倍となったストラベでした!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、本日は第18回目となるストラベでございました。

毎月、回数が増えていきますね♪

それはそれで嬉しいです。

回数だけでなく、賞品も増えていきます!

香川デザインさん、そして、オータムライスフィールドさんによる花の共演!

本当に花があるって素敵な空間になりますよね。

そのほかにも手持ちで持ち込んでくれる賞品があったり、、、

僕が買ってくるお菓子や、旅のお土産、、、

そんなものを数え始めるとかなりの数になります。

増えたのは、回数と賞品だけでなく、、、

今回は初めて参加してくれる人が多かった。

本当にありがたいです。

まだまだ確実にリピートできていないところもあるので、、、

リピート率が上がるように僕的にはもっと頑張らないとあきません。

ルールを納得してもらっていよいよストラベスタート!

序盤から初めて来たチームが盛り上がってました。

なんかわからんけど、今日の空間はおかしなことが起こってましたね。

ほんまにええ雰囲気でした。

本来は知らない人といきなり席に入って、わけわからんまま始まっていくのがこのストラベの醍醐味ですが、、、

今はある程度知ってる人と座ってもらってる場合もあります。

それでかなぁ〜?

でも本当は全部、バラバラにしたいんですけどね♪

それはまたこの先に考えるとして、、、

さて、今回はZOZOの人も来てくれてましたね♪

その人もマイクを持って歌ってました。

そうなんです、、、実は、カラオケとボウリングを融合したカラボーというのを実施しております。

僕のマイクをそのまま渡して歌ってもらってます♪

ボウリングやりにきたんか?

それともカラオケやりにきたんか?

わからんようになります。

ここではカラオケと表記していますが、、、もう、現場にきたらわかると思いますが、、、

もはやライブ状態みたいになる瞬間があります。

ボウリングやりながら、、、

歌を歌って、、、

場合によっては踊って、、、

歌が上手い人がマイクを持つと、、、

みんな投げるの忘れて、ただのライブみたいになります。

なかなか不思議な空間ができてしまうんです。

カラオケよりライブっぽくて、、、ライブよりもう少し身近な感じですね♪

ほんまになかなか楽しいですよ♪

そして、今回、初参加の人にもマイクを渡してみたんです。

これどうなったかと言うと、、、

ゲロクソうまいっていう結果に。

なんかこの人、歌のコンテストで優勝したこともある人だったという。

みんな完全にボウリングが止まってしまって、彼のライブになりました。

っていうか、、毎回思いますが、、、

起業してる人はもちろんですが、いろんな人が参加してくれてるイベントになりました。

もうこのストラベというイベント自体が、コミュニケーションサロンですよね♪

西野さん来てくれへんかな♪

話はそれましたが、、、

本当に参加してくれてる人からしたら、、、ほんまに忙しかったと思います。

ボウリングして、気がついたら歌ってて、、、

楽しくなって来たら踊ってて!

ほんまにみんな椅子に座ってないのが非常に見てて楽しかったです♪

これも別にストラベのスコアが普通やったのに騒いでるんです♪

みんな終わったら声が枯れてて、、、すごかったんだなと実感。。。

でもこっちはこっちで大変なんですよ、、、

いろんな年代の人が参加してくれてるだけに、、、

選曲が本当に難しいんです。

次、、、なんの曲にしよう、、次はアップテンポの方がいいんかな?

僕は進行しながらずっと考えてました。

時々、、、イケメン営業マンの神崎氏に助けを求めながら、、、

「神崎さん次、なんの曲やと思いますか?」

「もう一曲、ガツーンと盛り上げてもいいんじゃないですか?」

とか言いながら。

そうは言いつつもこんな話もしてました。

「このカラビンボーにしたら、BINBOWの成功確率確実に下がりますよね」

そうなんですよ、、かなり歌うことに集中が持って行かれて、より難しくなることが判明!

しかしながら、またすごいやつが現れた!

確か、彼、、、20歳くらいの年齢だと思う 。

とにかく若さゆえのオーラを持ってる。

そんな彼がBINBOWチャレンジ!

いやいや、、、そう簡単に取れないのがBINBOWなんだよ!って思いながら、余裕こいてたら、、、

えっ!?

なにこのお仲間の盛り上がり具合!

これは前の彼、、これは前の彼、、、、

立ち上がるのか?

歓喜と共に立ち上がるのか?

BINBOW成功したのか?

いや、、、彼が立ち上がるのか??

どっちぃぃぃぃぃーーーーー!!

立ったーーーー!!!

拳を突き上げながら立った!

しかし、、まだ隣の人は座ったまま、、、

立つのか?

この状況で座ってる彼は、、、立つのか?

立たないのか??

どっちぃぃぃぃぃーーーーー!!

立ったーーーー!!!

BINBOWを達成した彼を迎える時に立ち上がりました。

ほんまにこのところ、新しく来た人がBINBOW達成するパターンが多い。

なんでだろうか?

ベテランさんは欲が出て来てるのか?

それともビギナーズラックというものなのでしょうか?

ほんまに若い力とは恐ろしい。

素晴らしいBINBOWチャレンジでございました。

僕もそうやったけど、若い時って、嬉しいときに嬉しい表情したり、楽しいときに楽しいって叫んだり、、、できなかったんですよね。

きっとそういうの苦手な人、多いと思います。

そして、そのまま大人になった僕たちはずっとそのままで「うまいもんはうまい!」「綺麗なものは綺麗」って素直に言えなくなってると思うんですよね。

自分の感情をダイレクトに表現するって簡単なようで難しいんです。

でもこの写真の彼は本当にいい表情をしていました。

素直に表現していい環境を提供してあげることが僕たちの仕事かもしれませんね。

それは仕事の環境でも同じことじゃないかなって思っています。

オータムライスフィールドの秋田さんがこんな小さなイベントに、失敗した人に向けての『オータムチャンス』をやってくれてるのも同じことでしょうね。

勝った人にも、負けた人にも贈れるのが花なんですよね。

嬉しい時、悲しい時も同じですよね。

そして、その場面でも花は主役ではなく脇役。

でもこんなに美しく咲く花が脇役にいるからこそ、主役は輝けるんですよね。

『オータムチャンス』を獲得したみなさん、、、

ぜひ父の日までに西田辺のオータムライスフィールドに足を運んでもらって、お父さんにお花を贈りましょうよ♪

あっ、、買いに行く際、ランチを奢ってもらう際には、必ず、電話を一本入れて欲しいと言っていました。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

そんな秋田さんに僕は愛されてるみたいです。

なんでこうなったのかわかりませんが、、、

今思うと、キスされた瞬間、カメラで撮って欲しいと、ブレないように静止した自分が悲しいです。

チラッとカメラ持ってる人を見て、撮ったことを確認してから離れましたからね。

もはや、何が起こるかわからんのが僕の中でのストラベです。。。。

なにはともあれ、、、僕はボウリングでアロハを着る!という目標、、、

まだ達成できてないんですよね。

でも少しずつ、こうやって女の子たちがアロハを着てくれてるのを見てて嬉しいんです。

少しずつ、少しずつっていいつつもう1年以上経ちましたが、なかなか心に訴えかけるって難しいもんですよね。

アパレルの会社のお偉い様をどなたか紹介してください。

そして、ストラベアロハっていうのを作って欲しい。

革命児求む!

さて、今回のたつをの闇ガチャはというと、ああいう理由で当選確率があんなことになっていました。

理由、わかってくれたでしょ?

でもその思いを汲み取ってくれてたくさん回していただきました。

本当にありがとうございました♪

最高に嬉しいです。

そして、ストラベの歴史を綴った、フォトブック当たった!

おめでとう!

大切にしてもらえそうで嬉しい。

本当にありがとうございました♪

次回はお盆玉って言う言葉もあるみたいやし、、、

スーパーボンビーを入れといたろうかなって思ったりもしています。

当選確率はもうグググっと下がりますからね!

なんだかんだと今回、、、正直、、、すんげー疲れました。

ありえない楽しさを手に入れましたが、こんなにぐったり疲れるとは思ってなかった。

これ、僕でこんなに疲れてるんですから、きっとみんなはもっとですよね?

僕は、進行して、歌って、踊ってくらいなんですが、、、

みんなはそれにボウリングしてっていうのがプラスされてますもんね!

みなさん疲れていませんか?

ちょっと遊びみたいなイベントやのに、なんだかすいません。

疲れたけど、ストレスは吹き飛んだ!とか言ってもらえたら、僕はニマニマします♪

そう言ってくれると信じています。

心斎橋はこのカラビンボーのおかげもあって、たくさんの人が参加してくれております。

弁天町グランドボウルをはさんでまたサンボールになります。

それまでにリクエストとか考えててくださいね♪

ってなことで、、、平日の夜にも関わらず、、、こんなにたくさんの人が集まってくれました。

これにもう感謝という言葉しかありません。

僕にとって、毎月のご褒美のようなイベントになりました。

この日のために、この日があるから頑張ろう思えるイベントになりました。

それもこれもみなさんのおかげです。

本当に貴重な時間を割いて、わざわざ足を運んでくださいまして、ありがとうございました♪

またこれからもどうぞよろしくお願いします!

さて、次回は7月5日となります。

場所は、『弁天町グランドボウル』ですよ。

お間違いのないようにお願いします。

もう押してくれないとは思いますが、できるだけ早く参加ボタンを押してくれたら助かります。

レーンの確保の作業とかがあるので。

スケジューリングとか難しいとは思いますが、できるだけ早く参加ボタンを押してくれたら嬉しいです。

https://www.facebook.com/Bowling0301/

イベントから第19回のストラベを選んでから参加ボタンを!

よろしくお願いします!

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク