東日本大震災応援DVD
『津波に負けなかったギター 2015』
いつまでも忘れないで欲しい想いがたくさん詰まってます。
こちらより販売してます。

『ナリキングTV』
引きのある男になるために日々修行中。ぜひチャンネル登録して応援してください。
こちらから

毎月開催!大阪ボウリングクラブ!ストラベ♪
第20回は2018年8月2日(木)に開催ですよ!!
点数で競わない!新感覚ボウリングを試してみてください。
ストラベ詳細はこちら

スポンサーリンク




次回は7月2日の27時〜!日本戦はPVやりますから!ぜひ夜中ですが来てください!

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、W杯の予選、ポーランド戦。

これに負ければ、予選敗退が決まってしまう大切な試合!

っていうか、この勝ち点システムってほんまによくできてるなぁ〜と実感。

ほんまに最後の最後までわからんもんな。

ちょっとこれ考えた人すごいなぁ〜って思ってしまった。

さて、FIFAランクだけでいうと、どえらいジャイアントキリングを連発しているサムライブルー!

今回の試合に関しては、賛否あるだろうな、、、。

まぁ僕は西野監督、素晴らしい采配だったなぁ〜と思う。

予選通過のことも考えて、、、

選手の疲労度も考えて、、、

もしあのままセネガルが1点入れてたら、恐ろしいほどのバッシングを受ける覚悟をもって、、

選手のモチベーションのことも考えて、、、

ほんまに苦渋の決断だったと思う。

でも大会前に言っていたこと、、、

「どんな泥臭いこともやる!とにかく勝ちにこだわる!」

この予選は1試合だけでみてはいけないと思う。

3試合通して、勝ちあがれるかが大切!

むしろ、負けても決勝トーナメントにいけるだけの結果をこの2試合で残してきたことに賞賛してほしいくらい。

あと、「あんな試合恥ずかしい」ってなんで言うねん。

選手の気持ち考えろよ!って思う。

『闘争と逃走』は常に隣り合わせにある、だからこそ冷静な判断を持って選択しなければならないって。

選手はきっと悔しいだろうな、、、

この試合は負けてもいい、、負けて決勝トーナメントでその続きを!って、並みの精神力じゃ選べない選択よね。

理由はプロの選手だから。

どんなスポーツにも必ずある時間との戦い。

結局のところ、この時間の使い方が試合結果を大きく左右する。

それはバスケの世界でも同じで、1Qの10分、平均すると19.85回の攻撃回数があると言われている。

それをいかに時間を調整しながら戦うかが監督とガードの仕事。

プレーしながらそんなことまで考えないといけないって、、、

プロスポーツってのは本当に奥が深いんですよ。

そこを楽しめるか?楽しませることができるのか?ってのがMCの仕事なのかもしれないなと実感している。

ということで、決勝トーナメントは、、、

7月2日の27時!

夜中の3時ってことですね。

そして、対戦相手はベルギー!

ここを勝てば、過去最高順位を叩き出す結果になる。

歴史的瞬間を一緒に味わいましょう。

あべのロックタウンでは日本戦の全試合パブリックビューイングを行います。

夜中であろうが、やります。

ぜひ、会場でお待ちしています。

勝手に血液型ランキング

ブログランキングのご協力よろしくお願いします!
あなたのワンクリックがエネルギーになってます。

明日も明後日も毎日、更新頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クリックしてくれるだけで完了します。
今日もありがとうございました♪
まずはみんなで3桁狙いましょう!!

たつをブログの読者募集♪

そして、、、

本日もブログを最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
もしよろしければ、また暇な時でいいので遊びに来てください。
メールアドレスを記入してもらえれば、ブログの更新をメールでお知らせします。

えっと、僕に少しだけ興味をもってくれたら嬉しいです。
つまらんことしか書いてませんけど(笑)

これからもよろしくお願いします。

シェアしてくれたら嬉しいです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク