桃谷空き家物件一覧

苦渋の決断、、、いい意味でのReスタートか。。。

桃谷の物件、もうちょっと頑張りたかったですが、計画だけになってしまい。断念することになりました。苦渋の決断ですが、今の僕には叶いそうもない現実でした。 次だな、、、次だ!

記事を読む

屋根裏を覗いたら◯◯だった!

床下はボコボコでした、、、どうしようもない状態でした。 そして、その影響を受けて、屋根裏もこんな感じになっていました。 ほんまに作業が止まりました。こういう時は一回立ち止まってのんびり考えることも大切!

記事を読む

【桃谷空き家DIY】床板をめくってみよう!悲劇のシロアリ事件。

桃谷の空き家物件。なんとかしようと奮闘中。とりあえず、床板を剥がしてみたところ、シロアリ問題、そして、柱問題など問題だらけ。これをクリアするためにはどうしたらいいんだろうか。救世主求む。。。

記事を読む

「これはもうあきませんわ!」

桃谷の物件を元大工さんに見てもらったけど、まぁ予想通りの感想でした。ブログを書いててもテンション下がります。大工さん、、、こうなったら、大工さんになろうかな。。。

記事を読む

どっちかというとこっちが落ち着くのはなんでだろう?

僕の会社の事務所、、、桃谷にありまして、、、 現在、工事をしようか、、、というところで止まっています。 大工さんが登場し...

記事を読む

【桃谷空き家DIY】傾いた床面の原因はやはり◯◯だった。

桃谷事務所をみんなで作っています。基礎が腐っていて、もうよくこれまで立ってたなぁ〜と思うほど。基礎を直さないと。構想しないと、、。床板剥がさないと。。。まだまだやることがいっぱいです。頑張ります。

記事を読む

【桃谷空き家DIY】NEXT TAMARIBA!TANSUWOSUTEYOU!

さて、TAMARIBA第3章は測量に引き続き、タンスを捨てる作業へ。力のない僕ですが、なにやらすごい秘密兵器があるそうです。当日楽しみにしとこうと思っています。

記事を読む

【桃谷空き家DIY】大好きな女子に囲まれて、いよいよ測量からスタート!

桃谷の空き家改修工事がスタートしました。なんと初回から事件勃発!もしかしたら作業できないかもしれないという大事件。無事に回避しましたが、さすがたつをさんという感じでした。以後、気をつけます。。。

記事を読む