タイ編一覧

エアアジアでただいまジャパン!

「ただいま」です。日本に帰ってきました。タイはほんまに楽しい国でした。微笑みが溢れてる国でした。また行き、、、行こうと思います。今度はもうちょっと島に行きたいのと、フルムーンパーティーを狙っています。実は。

記事を読む

魔法の3分を求めて!あの鐘を鳴らすのはあな〜たぁ〜♪

タイの飲み屋さんにある鐘をご存知でしょうか?男なら誰しも鳴らしてみたいこの鐘、、、鳴らしてみた!そしたらどえらいことになった。魔法の時間はたった3分。これこそが人生において大切なことかもしれない。

記事を読む

タイのナーナー駅近く『Dynasty Grande Hotel』に泊まる!

バンコクのお宿はここにしました。値段もそこまで高くなくそれでいてサービスよし!お部屋も広くて綺麗です。迷ってる人がいるならここで。移動も便利です。朝も夜も楽しい街です。

記事を読む

これほんまにわかってるの?

タイの電線がほんまにすごい。こんなことを記事にする必要はないと思います。なので読まなくて結構です。ただ、電気関係の人がもし読んでたらインタビューの答えだけ教えてほしい。これをどう思うんでしょうね。。。

記事を読む

バンコクの街を歩く!ジャンキーだった。

バンコクはパタヤに比べて少し高い。でも日本よりも安い。でも気持ちの中では少し高い。お土産は買い物関係はパタヤのナイトマーケットとかでする方がいいかもしれませんね。もっといろいろな地域があるみたいですが、今回はこのエリアオンリー!またの機会に!

記事を読む

雨の中、パタヤからバンコクへ!今考えてることは…

雨が降ってきたので急遽、タクシー移動に切り替えた。ほんまにこんなに雨が降るか?ってくらい雨が降ってきます。ただ、移動中なので思っ切り降ればいいと性格の悪い発想で移動しています。頭の中では最後の記事に関して考察しています。ぜひ、Twitterで教えてください。模範解答を。時間がありません!

記事を読む

タイでほぼ毎日やったこと。

タイで毎日してたことはマッサージとスムージー!そして体調管理とブログを真面目に書いていました。パタヤに行った際はぜひ同じホテルに泊まってこのお店には行って欲しいなぁ〜って思っています。

記事を読む

ザ・パタヤ ディスカバリーホテル パタヤ

パタヤでホテルに迷ってたらここがお勧めです。ビーチは目の前、コンビニは近い、ウォーキングストリートまで10タイバーツ、買い物もできる場所も多い、夜が案外静か、料金・サービス・ロケーションもバッチリ! 気をつけるところだけ持っていけば完璧です!

記事を読む

スコールでやられとんでもなくダサくなった(涙)

いわゆるスコールと戦った最終編。ラン島からセントラルマリーナでその事件は起こった。ほんまに辛かったです。最終的に恐ろしくダサくなりましたが、学ぶこともありました。いい経験です。はい。

記事を読む

ラン島、、スコールとの乱闘になった。。。

雨との戦いは悲壮なものとなった。そして、結果、日本の恥と言っても過言ではないくらいダサい格好で走り抜けた。これ以上ないくらい濡れた僕は生きながら死んでいたかもしれない。それほどまでに心まで濡れていた。。。みなさんカッパは忘れずに。。。

記事を読む

ラン島到着後、Samae Beachへはまるでジェットコースター!

パタヤからラン島、そして、Samae Beachへ。結構、綺麗なビーチで人も少なかった。朝から来て、1日ゆっくりするのもいいんじゃないかな?フェリーからもバイクタクシーの超絶な山越えをしたら10分で到着します。

記事を読む

パタヤからラン島へ!

パタヤからラーン島へ。比較的簡単に行けました。40分くらいで費用は30バーツ。海水浴するならこっちに渡ったほうがいいと思う。水着に着替えて向かいましょう♪

記事を読む

タイでもやっぱりこれはうまかったなぁ〜♪

パタヤに行ったらこれだけは食べておこう!1杯50バーツ!150円で最高のラーメンですよ。僕はこれを食べてお土産にラーメンを買って帰ろうと決めました。それくらいのパンチ力です!あと日本のアレと(笑)

記事を読む

夜の海の素晴らしさ

WALKING STREETからの帰り道。 ちょっと歩こうとしたけど、結局、、ソンテウ(乗り合いタクシー)に乗りました。 ...

記事を読む

二度と出られぬ蟻地獄!WALKING STREET!

タイ、パタヤのWALKING STREETに行ってきた。欲に溢れるこのストリート。好きな人は多いだろうなぁ〜。お金持ちの人がこぞってくる理由がわかる。でもそれ以外にも視点を変えれば感じれることもたくさんあります。いろんな意味で、蟻地獄でした。

記事を読む

ホテルからBAR&BEERへ。

ホテルからのんびりと町歩き。 見たこともない景色を見ながら歩くのは楽しい。 相棒はカメラ(笑) バ...

記事を読む

地元の人しか知らないというシーフードのお店に行ったが!?

地元の人がよく行くお店『ジェイトゥン』行ったらお休みでした。でもまたリベンジしタイと思います。その近所のお店も安定の美味しさでした♪レビューってほんまに大切やと思う。

記事を読む

タイでお酒を買うルール!

タイのパタヤでお酒が買える時間は11〜14時と17時〜24時みたいです。知ってなかったら僕みたいに変な人になってしまうので、気をつけてください。

記事を読む

パタヤのホテル周辺を朝歩き!

パタヤというリゾート地、のんびりはできますが、あっちこっちに中国人がいます。そんな2017年。こんなときはのんびりするに限ります。朝歩きをして感じたことは、日中は海でも眺めてぼぉーっとしたらってとこでしょうか?

記事を読む

タイのSIMは500円SIMで♪

タイで使う格安SIMの実力を試してきた。Amazonで500円で買ったSIM。現地で問題なく使えました。そして、速度もSNSレベルなら全く問題なしでした。空港で買うより多分安いし日本から設定していけるので安心かと思います。

記事を読む

タイのイミグレ完璧攻略!

タイ入国時に提出するイミグレを完璧に書き上げれるものを作りました。初めてタイに行く人はこれを参考に必要な情報は事前に用意しておきましょう。おそらくこの記事を参考にすれば間違えることもないかと思いますので。

記事を読む

タイでWordPress管理画面にログインできなくなる事件!

WordPressを使ってる人で海外で管理画面にログインできなくなった人はこの項目をチェックしてみてください。おそらく不正アクセス防止関係のセキュリティーの問題です。無効化して一時的に使うのがベストかと。

記事を読む

ドンムアン到着からのパタヤ移動はタクシーで。

タイのドンムアンのタクシー事情!値段が運転手との交渉というやつ。どこまで値切れるかはあなた次第。時間をかけてバスで安く行くか、それともお金を使って時間を買うか?旅行の目的で決めましょう。僕は圧倒的にタクシーです。

記事を読む

今月の旅は、、、微笑みの国!

2017年11月の旅は、微笑みの国!タイに向かって出発します。エアアジアの夜中便、これでドンムアンまで向かって、そこからどこに行こうか考え中。どこ行こうかな(笑)

記事を読む